2009年11月23日

存在

 昨日行なわれた妹の結婚式に出るために、2月にアメリカに行った、もう一人の妹が帰国しました。そして、今日も家族で昼を一緒に食べました。もう数日間滞在する予定ですが、私が会うのは今日が最後で、場合によっては次に会えるのは2年後くらいになります。
 というわけで、別れる際に「また暫く会えないね」などと挨拶しました。すると、いつもこのサイトで近況を読んでいるので、離れているように思えない、と言われました。
 ここを読んで、そう思ってくれるのは嬉しい事でした。
 もっとも、近況だけは何とかほぼ毎日書けていますが、他のページはかなり更新が滞っています。書けるネタや、やりたいネタ集めなどはあるのですが、なかなか進んでいません。
 せっかく、ここを読んで、自分の存在を認識してくれる人がいるわけです。ならば、書ける題材がある以上、もっと色々と書くべきなわけです。
 日々読んでもらえる事を喜べたのと同時に、最近のダレた自分に対するいい激励となった、妹の挨拶でした。

2009年11月23日 01:05