2009年10月20日

手洗いにハマる

 新型インフルエンザが大流行しています。その対策として、金がかからない手洗いとうがいを、一ヶ月くらい前から朝晩に始めました。その効果かどうか分かりませんが、とりあえず健康を維持できています。
 単純な作業ですが、毎日、手を洗っているとだんだんと「改良」したくなります。そのため、「手の洗い方」みたいな資料を読んで研究したりもしました。その結果、段々と洗う範囲も時間も長くなっています。

 そのため、最近は、爪の間を洗うブラシを買おうか、などと考え始めました。なんか目的と手段を取り違えているような感じです。
 ちなみに朝はアルコール噴霧器による手洗後の消毒を、夜はアルコール飲料による、うがい後の消毒(?)を欠かさず行なっています。
 これだけ頑張ってインフルエンザにかかってはシャレになりません。というわけで、少々プレッシャーみたいなものを感じながら、手洗い・うがい・アルコール消毒に励む日を過ごしています。

2009年10月20日 23:56