2009年12月29日

ぶっ倒れたりコミケ行ったり忘年会行ったり

 昨日の朝、突然体調がおかしくなりました。何とか仕事をしてきたのですが、食事が喉を通らない状態に。夜になってやっとお粥と、昼食だったはずの弁当を食べることができた、という状態でした。
 しかし、夜に医者に行ったのと、その晩になにもせずに10時間ほど寝たのが大きく、何とかコミケに行くことができました。もっとも、サークルチェックの打ち出しも出来ず、お世話になっている方への挨拶にすらいけない有様でした。結局、朝に行列整理をした以外は、ほとんど動かず、半分寝ていました。

 しかし、そんな中、私を訪ねて来てくださった方もいらっしゃいました。中には、近所に住んでいて当サイトを見ている、という理由でわざわざいらして下さった方も。
 今まで発行していた本は今回が最終号で、同人誌もこれを最後にしようかと思っていたのですが、こういう事があると、また何か作りたくなります。
 かなり無理したのですが、これだけでも行った甲斐があったというものでした。
 その後は、会社の忘年会に参加しました。体調が戻っておらず、ギリギリまで欠席しようかと思っていたのですが、気合いで参加してきました。
 我ながら無茶していると思ったのですが、行きがけの電車で考え事をしているうちに、昨日からのストレスから解放される、という「効果」がまずありました。
 さらに、会のほうもいろいろ楽しく、これまた行った甲斐がありました。
 年も年ですし、無理ばっかりしてはいけない、という事は重々承知しています。とはいえ、やはり少し頑張ればできそう、という事については、頑張れるだけ頑張ろうと思った二日間でした。

2009年12月29日 22:57