2009年12月20日

風邪気味とつきあう

 昨日、寒空の下に少なからぬ時間いました。それだけ冷やしたので、あらかじめ用心はしていたのですが、夕方くらいに少々風邪みたいな症状がでました。
 そこで、その後に出た飲み会では、温かいものばかり注文するなど、可能な限り体を冷やさない事に注力しました。
 その甲斐あって、今朝になっても、体調は悪化していませんでした。とはいえ、今日も寒いので無理はできません。さらに明日からは怒濤の忘年会週間となっており、一度体調を崩すと、戻すのに苦労しそうです。
 そこで、なるべく安静に過ごし、ちょっとでも体調に違和感が生じたら、即座に布団に潜る、という一日を過ごしました。
 おかげで、何とか体調を維持して一日過ごせました。このまま、風邪をひかずにすめば、かなりの達成感が得られるので、ぜひともこのまま行きたいものです。

2009年12月20日 21:57