2009年10月04日

Wiiフィット

 しばらく前に相方がWiiとWiiフィットを購入し、熱心にやっていました。そして、明らかに効果がありました。自分も慢性的な運動不足なため、日頃から勧められていたのですが、なかなかきっかけがつかめませんでした。
 しかし、今日は全く予定のない完全休養日でした。何をやろうかと思っていたところに、再度の勧めを受けたため、ついに「デビュー」することを決意しました。

 まず最初に「自分のキャラ設定」をするのですが、これが意外に面倒です。そして何とか終わると、今度は体のデータ測定が始まりました。幸い、BMIは標準よりちょっと低いという事で一安心でした。
 さらにいろいろやった後、運動を選ぶのですが、これがまた、多種多様あります。これだけの中から選ぶと大変だと思ったのですが、目的別にあわせて複数の運動を組み合わせた「パッケージ商品」がありました。
 そこから「快眠とストレス解消」を選んだところ、ヨガ二つと、足踏みしながら手を動かす、というのが入っていました。早速やってみたのですが、いずれも覚えやすくてさほど時間も取られず、これなら続けられそうだと思いました。
 それにしても、まさかゲーム機を使った運動で、二千数百年の歴史を持つヨガを初体験することになるとは思いませんでした。
 何とか続けて、慢性化した運動不足を解消したいものです。

2009年10月04日 23:44