2009年09月24日

シルバーウィーク

 シルバーウィークこと、土曜からの五連休が終わりました。といっても、私の職場は祝日があろうとなかろうと原則月7日が休み、という規則なので、連休中も三日間は出勤でした。そのため、当初は普段と変わらない生活になると思っていました。
 ところが、休みの日はもちろん、仕事の後にも全て予定が入ったため、かなりのハードスケジュールに。連休としての行事はこなしつつも、仕事もする、という結果になってしまいました。

 おかげで今日、野球観戦が終わった後はかなりのもうろう状態に。普通に歩いて買い物したり食事をしたりして家に帰ったのですが、そのあたりの記憶が定かでありません。そのまま、帰宅してすぐ布団に倒れ込みました。
 出かけた先での事はそれぞれ楽しかったのですが、体力的には無理がたたった感じでした。
 いろいろ楽しみにしていた事が多く、ついつい詰め込みましたが、やはり年を考えて計画をしないと、と強く思った次第です。次回は気をつけようと思いましたが、次の「シルバーウィーク」は6年後とのこと。その時まで覚えていられるかは疑問です。

2009年09月24日 00:32