2009年09月19日

唐川投手が久々のKOで連続カード勝ち越し止まる

 仙台で行なわれた東北-千葉は青山投手と唐川投手が先発。今日は里崎選手が外れ、代わってベニー選手が五番指名打者で入りました。
 初回、2死から連打するも、そのベニー選手が倒れて先制できません。一方の唐川投手も1回二死から二塁打されるも、山崎武選手を抑えて無失点と、ともに得点圏の走者を帰せません。

 その後、ともに2回から4回まで1安打と投手戦の様相を見せます。そして5回、1死から内野安打で走者が出ますが、ここも得点できません。
 するとその裏、唐川投手は1死から二塁打されると、続く中谷選手にも二塁打され、先制を許します。さらに続く中村真選手にも適時打され、もう1点失います。
 直後の6回表、勝ち投手の権利を得た青山投手は突如制球を乱し、四球三つで2死満塁に。ここで今江選手が2点適時打を放って即座に追いつき、青山投手は降板となりました。
 ところがその裏、唐川投手は連打と死球で無死満塁としてしまい、ここで降板。白星にこそ恵まれなかったものの好投が続いていましたが、今日は7月19日以来となる「KO」となりました。
 ここで二番手に川崎投手が上がりますが、いきなり草野選手に2点適時打を喫し、再び勝ち越しを許します。さらに四球を出して再び無死満塁としたところで伊藤投手が上がりますが、内野ゴロ野選、暴投、失策なども重なり、この回打者12人で8失点。それまでの接戦模様がいきなりワンサイドゲームとなってしまいました。
 直後の7回、2死1塁から堀選手が通算350本目となる二塁打を放って2・3塁としますが、得点には結びつきません。続く8回には今江選手が本日4打点目となる9号2ランを放ちましたが、これも焼け石に水。10対4と連日の大敗で、対東北7連敗となり、連続カード勝ち越しも5で止まっています。一方の東北は再びCSマジックが点灯しています。観客数は1万9千9百人ほどでした。

2009年09月19日 21:15