2009年09月22日

完封リレーでBクラス確定

 福岡で行なわれた、福岡-千葉は大隣投手と小林宏之投手が先発。今日は、堀選手が久々のスタメンで2番一塁に入り、他も四番の大松選手と両打ちの選手を除けば、右打者が並ぶ布陣でした。
 初回、1死から堀選手と大松選手の安打で先制機を作りますが、里崎選手が倒れます。
 するとその裏、1死から川崎選手が安打して盗塁した後、小久保選手の適時打で先制を許してしまいました。

 さらに2回、ベニー選手の安打と久々スタメンとなった南選手の二塁打で無死2・3塁という同点機を作りますが、ここでも犠飛すら出ません。
 するとその裏、1死1・2塁から西岡選手の失策で満塁とした後に犠飛を打たれ、追加点を奪われます。
 前回の対戦では黒星をつけた大隣投手に対し、序盤の先制機を逸した後は抑えられます。3回以降は1安打しかできません。
 一方、病み上がりの初登板となった小林宏投手は、3回以降も走者は出しますが、追加点を許しません。しかし7回、オーティズ選手に19号2ランを喫して4対0となってしまいました。
 そして8回から登板の攝津投手相手にも走者は出ますが得点はできず、4対0で完封負け。これでチームは4連敗となり、東北が勝ったため、CS出場の可能性がゼロとなり、Bクラスが確定しました。観客数は3万4千3百人ほどでした。

2009年09月22日 00:48