2009年08月04日

痙攣?

 たまに寝ているとき、体がビクッと動いたような感覚になって目が覚める事があります。もちろん、寝ているわけですから、本当に動いたかどうか分かりませんが、体感的には、10数センチくらい動いた気分になります。
 今日、その現象が、電車の中で寝ているときに発生しました。当然、座っていたのですが、やはり体が跳ね上がったような気がしました。
 ここで、周囲にいた見知らぬ人に、今、自分の体がどう動いたかを尋ねれば、長年不思議に思っていたこの現象の原因が判明するところではあります。しかしながら、さすがにそれをやる度胸はありませんでした。
 もしあらかじめ発生する事が分かっていたら、相方に観察をお願いするところですが、そういう訳にはいきません。自分の体の事でもあり、いつか正体を知りたいのですが、なかなか難しそうです。

2009年08月04日 23:54