2009年09月09日

効率よい攻撃と大嶺投手の好投で快勝

 千葉で行なわれた千葉-福岡は大嶺投手と和田投手が先発。和田投手は約3ヶ月半ぶりの一軍登板となりました。千葉打線のほうは、西岡選手がスタメンに復帰し一番に。また、大松選手が久々にスタメンから外れ、井口選手が四番に入っています。
 大嶺投手は立ち上がり、1死から連打されますが、併殺で凌ぎます。するとその裏、西岡選手の11号ソロで先制。何と大嶺投手が先発の試合では、3試合連続の先頭打者本塁打となりました。

 さらに3回、この回先頭のサブロー選手の19号ソロで追加点を挙げると、井口選手の連続本塁打が出ます。さらにそこからベニー選手の安打と堀選手の二塁打で再度好機を作ると、早坂選手のスクイズで4点目を挙げると、西岡選手にも適時打が出て和田投手をKOします。さらに代わった佐藤投手からも今江選手が適時二塁打を放ち、この回一挙5点を挙げました。
 大嶺投手は、2回から5回まで無走者に抑えます。そして6回にはソロ本塁打、7回は失策がらみで1点づつ返されてそこで降板しますが、7回途中を6安打無四球2失点という好投でした。
 そして7回には大松選手の代打適時三塁打と里崎選手の犠飛でダメ押し。8回には早坂選手に安打が出て、先発全員安打となりました。
 投げては7回途中から登板の荻野投手と、9回から登板の内投手がともに無走者に抑え、8対2で快勝。大嶺投手は5勝目を挙げています。観客数は1万3千9百人ほどでした。

 書けなかったので昨日の試合を簡単に。先発は渡辺俊介投手と高橋秀投手で、序盤に本塁打二発で3対0とリードするも、中盤追いつかれます。
 そして6回に犠飛で勝ち越しますが、7回から登板の継投陣が誤算。伊藤投手が2点適時打を喫し、さらに内投手が荒金選手に代打3ランを喫してこの回5失点。そのまま抑えられ、8対4で敗れいています。
 観客数は今季本拠地ワースト2位の9千8百人ほどでした。

2009年09月09日 23:18