2009年09月02日

久々のコーン茶割り

 津田沼パルコにある韓国料理店でたまに昼食を取ります。ここは、開業時は冴えなかったのですが、ある時期からランチタイムにキムチ・ナムルなどの副菜を食べ放題にしてから一躍行列の出来る人気店になりました。
 というわけで、我が家もそれ以来愛用しているのですが、私的にはキムチ食べ放題に勝るとも劣らず、この店が提供してくれるコーン茶を楽しみにしています。

 学生時代に一度飲んで感心し、その後一回、ネット通販で買いました。ネットで買ったのも美味ではありましたが、わざわざ手間暇と送料をかけてまで、というほどでもなかったので、それ以来、飲むことはありませんでした。
 それがこの店で飲めるだけでも嬉しかったのですが、先日行ったら、レジでティーバックを売っていました。袋にはハングルしか書いていない、純度百パーセントの本場製品です。
 それまで置いていなかったところを見ると、他のお客さんからも好評だったため、単品販売を始めたのでしょう。
 早速購入し、焼酎で割って飲みました。初めて飲んだ時に感じたほどの衝撃はありませんでしたが、その香りは焼酎とよくあっており、美味でした。
 一駅手前で降りて350円払えば買えるので、今後は頻繁に利用する事になりそうです。いずれにせよ、久々のコーン茶割りで焼酎が飲めたのは嬉しいことでした。

2009年09月02日 00:38