2007年02月10日

記憶にないページ

 アクセスログを見ていたら、奇妙な履歴がありました。アドレスは確かにこのサイトのものなのですが、自分としてはそんな名前のファイルを作った記憶がないのです。確かに、サイト開設から8年半以上たち、その間に作ったHTMLファイルは、ブログ・日記のような自動生成されたり機械的に名前がつくものを除いても360をこえます。したがって一つや二つ忘れても当然とはいえます。とはいえ、ファイルの名付け方からして、自分ではありえないものです。

 気になってそのURLをクリックしたところ、404エラーが出ていました。やはり、自分で自分の作ったページを完全に忘れている事はないと思い、一安心しました。
 ちなみに、そのファイル名は「futahaguro.htm」でした。確かに自分は元横綱・双羽黒で現在立浪部屋のアドバイザーである北尾光司氏について書いています。
 という事は、そのURLを叩いた人は、「このサイトに北尾氏に関する記述があるのは知っている。しかしどうリンクをたどっていいか分からないから、決め打ちでURLを手入力しよう、と思われたのでしょうか。長い間アクセスログを見ていましたが、このような事例は初めてでした。
 ちなみに、その後、この人は403エラーも出していました。当サイトは404と403でそれぞれ嫁さんの描いたメイドさんを使った独自ページを作っています。まさかその人も、北尾氏の情報を見たくて、萌え絵(?)を見る事になるとは、夢にも思わなかった事でしょう。

2007年02月10日 23:35