2009年05月30日

ドーナッツバーガー

 久しぶりにモスバーガーに行きました。携帯サイトで、新製品である「ドーナッツバーガー」が割引になるクーポンがありましたが、「バンズがドーナッツになっているハンバーガーなんて、油っこくてまずそうだ」と思い、別のものを頼むつもりでいました。
 ところが、店にある垂れ幕をみたところ、バンズは普通で、中にあるハンバーグが、中心部がない「ドーナッツ型」だからその名前になったことが分かりました。それならと思い、再度の予定変更で注文しました。

 ただ、食べている分には、「ハンバーグの中心部の有無」を感じることはありませんでした。したがって、ソースがわさび味である事以外は、特に普通のハンバーガーと代わりはありませんでした。強いて言うなら、紙の中にやけに水が残ったくらいですが、それは単にレタスが多かったからかと思われます。
 こうなると、得したか損したか今ひとつよくわかりません。「売り」である、「中心部が空洞」を感じることができなかった事を考えると、損をしたと言えるかもしれません。しかしながら、中心部が空洞である分安くなっているとしたら、それを感じなかった分、得したと言えそうです。
 というわけで、色々な意味で不思議な感想を持たされた「ドーナッツバーガー」でした。

2009年05月30日 23:55