2009年10月28日

部分的記憶喪失

 内線電話がかかってきて、ある仕事を頼まれました。条件を確認して対応できる事を確認し、その旨を返答しました。ところが、直後に急用が入ってしまいました。それに対応したのですが、その後、先ほど頼まれたことが完全に記憶から消えてしまっていました。
 というわけで、恥をしのんで依頼してきた人に「先ほど、何を頼まれましたっけ」と尋ねました。ほとんど「黒ヤギさんの郵便」です。
 まあ、頼まれた事および頼んだ人の事を覚えていたのが不幸中の幸いと言えるかもしれません。それすら忘れたら、完全にすっぽかすところでした。
 それにしても、なぜ「何を頼まれた」だけ忘れてしまったのかと思いました。記憶というものの不思議さを感じた一件でした。

2009年10月28日 22:56