2009年07月04日

淡泊な攻撃で連敗

 千葉で行なわれた、千葉-合併球団は唐川投手と岸田投手が先発。今日は今季初の土曜日ナイターでした。明日が誕生日の唐川投手にとって「10代最後の登板」となりました。今日は今江選手が復帰し、左翼にバーナムJr選手が入ったのが目立つくらいの、普通の打順でした。
 唐川投手は、初回を三者連続内野ゴロ、2回も先頭打者に安打されるも、併殺で三人で終わらせるなど、順調な立ち上がりを見せます。

 一方、怪我から復帰で久々の登板となる岸田投手に、2回まで1安打に抑えられていた打線ですが、3回に先頭のバーナムJr選手が四球を選びます。すると、今江選手がヒットエンドランを決めて1・3塁とし、西岡選手の適時打で千葉が先制しました。
 さらに福浦選手が犠打を決めて1死2・3塁と一気に大量点を挙げる好機を作りますが、大松選手と井口選手が倒れ、1点のみに終わります。
 そのまま試合は投手戦となり、唐川投手は5回まで2安打無失点に抑えます。
 しかし6回、先頭の坂口選手に二塁打され、犠打で進まれた後、フェルナンデス選手が詰まりながら左前に落とし、同点に追いつかれます。さらに二塁打でつながれた後、北川選手に適時打が出て、逆転を許してしまいました。
 一方、逆転された後、打線は淡泊な攻撃を続け、走者を出すことができません。
 そして9回に伊藤投手が打たれて2点を失い4対1に。その裏は加藤投手にこれまた三人で抑えられ、試合終了となりました。
 3回に得点した時を除くと、攻撃陣に動きがなく、いつの間にか終わっていた、という感じでした。昨日とあわせて試合時間は5時間32分ですから、2試合合わせても、木曜の試合に満たない、という計算になります。
 これで対合併球団戦は1勝7敗となっています。観客数は雨の気配があったわけでもないのに、1万9千4百人ほどでした。

2009年07月04日 23:12