2009年07月04日

逆転直後に、まさかの連続失策で再逆転負け

 千葉で行なわれた、千葉-合併球団は小林宏之投手と山本投手が先発。対左ということで、今日も大松選手以外は、右打者か両打ちで、堀選手が二番一塁に入りました。また、今江選手は休養なのか、ランビン選手が九番三塁で入っています。
 初回は三人で抑えた小林宏投手ですが、2回も簡単に二死を取ったものの、そこから連続二塁打を喫して先制を許します。

 その裏、こちらも1死から連打しますが、後続がなく、得点できません。一方、小林宏投手も直後の3回表は、1死1・2塁を併殺で凌ぎます。
 するとその裏、この回先頭のランビン選手が安打で出ると、一死後に堀選手がバックスクリーンに飛び込む2号2ランを放って逆転に成功します。
 ところが直後の4回表、1死から北川選手の放った三塁へのゴロをランビン選手が捕りきれず、記録は内野安打となって出塁されます。しかし、続く大村選手を二塁ゴロに打ち取って併殺、と思いきや、これを井口選手が失策。さらに、続く日高選手のゴロは一度小林宏投手がグラブに当てて弾き、それを取った西岡選手が二塁にグラブトスを試みるも、送球がそれて記録は西岡選手の失策と、内野ゴロ三つで満塁となってしまいます。
 ここで小瀬選手の犠飛で同点にされると、続く山崎浩選手の適時打で、自滅としかいいようのない形で再逆転されてしまいました。
 その裏、先頭のサブロー選手が安打するものの、進めることすら出来ず、0点に終わります。
 直後の5回表にフェルナンデス選手の7号2ランで合併球団が勝ち越すと、流れは完全に向こうへ。6・7回と1点ずつ追加され、着実に差を拡げられます。一方、千葉は5回の1死2塁、7回の1死2・3塁をいずれも活かせません。
 7回途中で小林宏投手が降板すると、二番手にはプロ初登板となる上野投手が上がります。いきなり安打されましたが、そこから連続三振で追加点を許さず、さらに8・9回は走者を出さず、あわせて打者九人に対し、1安打無四球6奪三振という好投を見せました。
 しかし、打線は走者は出るもの得点には至らず、11安打2四死球で2得点。そして9残塁という拙攻でした。
 これで、対合併球団の成績は1勝6敗となってしまっています。観客数は1万2千8百人ほどでした。

2009年07月04日 00:02