2009年05月25日

逆転負けで久保投手に移籍後初勝利を献上

 甲子園でのタイガース-千葉は久保投手と清水直行投手が先発。今日は、バーナムJr選手がベニー選手に代わった以外は、ノーゲームとなった昨日と同じ野手陣でした。
 千葉打線は、1・2回とともに四死球で走者を二人出しますが、いずれも先制できません。そして4回、1死から里崎選手がチーム初安打を放ちますが、併殺で三人で終わってしまいます。
 一方、清水直投手は安打こそ打たれますが、こちらも得点は許しません。4回は1死から鳥谷選手に二塁打されますが、そこから金本選手と新井選手を抑えます。続く5回も先頭打者を歩かせますが、そこから後続を抑え、0対0のまま序盤を終えます。

 そして迎えた6回表、1死からサブロー選手がチーム2本目となる安打を放つと、井口選手が四球を選んで1・2塁に。ここで続く大松選手が適時打を放ち、千葉が先制します。さらに守備の乱れで1・3塁となり、続く里崎選手の犠飛でもう1点奪います。
 援護を貰った清水直投手ですが、その裏、いきなり連打され、さらに四球で無死満塁としてしまいます。そして、続く金本選手に初球を弾き返されますが、中飛に。犠飛になって1点差となります。
 この時点ではまだツキがあると思っていたのですが、続く新井選手の打球は右中間に飛び込み、逆転3ランとなってしまいました。
 直後の7回、二番手のアッチソン投手に対し、前の回の守備から入ったランビン選手が、バックスクリーン脇に3号ソロを放って1点差に迫ります。
 さらに続く8回、ウイリアムス投手に対し、1死から井口選手が安打し、さらに2死後に里崎選手が四球を選んで1・2塁とします。そして打席には代打の堀選手が登場。得意に右打ちで右前に弾き返しましたが、葛城選手の好返球で井口選手が本塁タッチアウトとなり、追いつくことができません。
 そして9回、藤川投手に対し、簡単に二死を取られますが、そこから西岡選手がフルカウントから四球を選び、福浦選手の安打の後、サブロー選手もフルカウントから四球を選びます。これで一打逆転の好機となりましたが、最後は井口選手が倒れて試合終了となりました。
 久保投手は移籍後初勝利を古巣相手に挙げた形となりました。観客数は4万3千4百人ほどでした。

2009年05月25日 23:17