2009年05月17日

背筋痛

 三年くらい前から、しばしば腰から背中にかけての筋肉に張りと痛みを感じるようになりました。最初の頃は、ちょっと根を詰めた時だけに発生していたので、仕事が落ち着けば自然治癒になっていました。
 ところが最近になって症状が悪化。あまりにひどい時はマッサージ店に行くようにしているのですが、効果は持続しません。特に先月あたりから、労働時間は減少しているのですが、それでも痛みはひどく、朝から背中がバリバリでした。

 そこで抜本治療を行なおうと思いました。しかし、整形外科がいいのか整骨院がいいのかマッサージ店がいいのかも分かりません。というわけでネットで調べたのですが、「幕張本郷」に「腰痛」や「肩こり」を組み合わせて検索すると、近所の様々な店がヒットするのですが、「背筋痛」だと有力なページはヒットしません。
 それどころか、三番目にこのサイトに以前書いた苦労談が来るくらいです。自分のサイトが検索結果で上に来るのは嬉しいことですが、今回ばかりは「意味ないよな」と思ってしまいました。
 結局「ここなら」という所は見つからず、結局今日もマッサージ店でその場凌ぎをする羽目になりました。ただ、有力候補はいくつか見つかっています。そこからさらに絞り込んでなんとか抜本的解決ができる所を探し当てたいものだと思っています。

2009年05月17日 21:58