2009年05月06日

カラスの撒き餌?

 朝、駅に行こうとしたら、向こうから複数のカラスの鳴き声が聞こえてきました。何事かと思って声のあったほうを見てみると、ゴミ集積所に五羽くらいが集まっていました。そして、道路にはゴミ袋が散乱しています。
 その地域のゴミ回収日は火木土です。誰が捨てたか知りませんが、まさか、現在が連休の最中で、昨日の火曜日が子供の日だと知らなかったわけではないでしょう。それとも、カラスを集めたくてわざと回収のない日に捨てたのでしょうか。
 ちなみに、今回の黄金週間は、4月29日も含めると、月水金が三日で火木土は昨日だけでした。我が家のある場所は月水金の回収なので、「一回くらい我慢しろ、こっちは三回も飛んだんだぞ」と余計に不快に思いました。
 ゴミの不法投棄は、捨てた輩は「後は野となれ・・・」で、関係ない人が不快な思いをします。なんとか不法投棄した人間がそれに見合った目に遭うような仕組みができないものか、と毎度の事ながら強く思いました。

2009年05月06日 22:34