2009年05月03日

連休開始?

 今日明日と休みなので、自分的としては「連休開始」となりました。世間に比べればかなり厳しいですが、昨年はこの期間は一日しか休めませんでした。また、それまでの前職・前々職でも何だかんだでこの期間の祝日のうち二日以上は出勤でした。そう考えれば、この時期に二日続けて休めればまあ十分か、といった感じです。
 その連休初日(?)となった今日ですが、折角の連休だからというわけでもないですが、久しぶりにちょっと離れた所にある古本屋兼レンタルビデオ屋まで散歩しました。

 そこで何作か立ち読みしたのですが、ついつい以前読んだことがある本ばかり手にとってしまいます。最近、「新しい情報を仕入れる」という事がついついおっくうになっており、それが如実に表れた感じになりました。
 これは漫画に限った事ではなく、数年前まで常に最新情報を得ていたPC関係も最近ではすっかりご無沙汰です。昨日、久々に秋葉原でパーツを売っている店に行ったのですが、レジ上に書かれているCPUの価格表の意味がほとんど分かりませんでした。
 まあ、ここしばらくは、その「本屋で立ち読み」や「パーツ屋に行く」すら出来なかったわけで、それに比べれば少しはマシになったとも言えます。とりあえず、この時期に二連休できる程度とはいえ、仕事時間も減少傾向にあります。もう少し落ち着いたら、また色々と新しいことをやってみたいものだと思いました。

2009年05月03日 23:56