2009年04月22日

完封負けで三連敗

 仙台で行なわれた東北-千葉は田中投手と渡辺俊介投手が先発。ともに中止になった昨日からのスライドでかつ、先週火曜日と同じ顔合わせになりました。今日も西岡選手は欠場で、三番には打撃好調のバーナムJr選手が初のクリーンアップとして入りました。また、今江選手が八番三塁でスタメンに復帰しています。
 前回3安打1点で完投負けを喫した田中投手に対し、今日も打つことができません。最初の一巡で四球一つだけに抑えられます。
 一方の渡辺俊投手は、初回から4回まで、安打は許しますが、後続は断ち、こちらも0点に抑えます。

 0対0のまま中盤に入って迎えた6回、先頭の早坂選手が安打し、両チームあわせて初の先頭打者出塁を果たします。続く早川選手が送り、さらに内野ゴロで三塁に進み、四球で2死1・3塁とまでしますが、先制できません。
 続く7回も先頭の橋本将選手がこの試合二つめの四球を選んでサブロー選手の犠打で進みますが、ここも後続が倒れます。
 その裏、ここまで4安打1四球で0点に抑えてきた渡辺俊投手が、1死から死球で走者を出し、2死後に内村選手に二塁打されます。そして、続く嶋選手に1・2塁間を抜く2点適時打を喫し、ついに均衡が破れます。
 田中投手は終盤に入っても崩れることなく、結局3安打3四球で完封負け。これで開幕から3連続完投勝利となっています。千葉は2試合連続で2失点に抑えた渡辺俊投手を援護できず、これで3連勝後の3連敗に。ビジターでは6連敗となってしまっています。観客数は1万2千9百人ほどでした。

2009年04月22日 23:58