2009年04月20日

新・一番搾り

 先月から、キリンの一番搾りが原材料の見直しを行ない、原材料が麦芽とホップだけになりました。喉が渇いている時の一杯目なら、別に原材料が何だろうと、体感的な違いはそれほどありません。しかし、何杯も飲んでいても、「麦100%」の旨さは変りがあまりありませんが、混ざり物があると、飲めば飲むほどまずくなるように感じます。
 という事もあり、「麦100%」への思い入れは強いので、このたび、一番搾りが「100%陣営」に来てくれた事は非常に嬉しく思っています。同じ価格帯であるプレミアムでないモルツが最近減っているので、その代わりという意味でも、お世話になる機会が増えそうです。
 ただ、健康の事を考えれば、むしろ逆とも言えます。いくら飲んでも飽きない事は、「飲み過ぎ」を誘発するからです。
 というわけで、難しいところではありますが、とりあえずは目先の美味を優先して、「新・一番搾り」を飲む量を増やそうと思っています。

2009年04月20日 23:18