2009年04月11日

スタメンを入れ替えも効果なく四連敗

 大阪ドームで行なわれた合併球団-千葉は近藤投手と小林宏之投手が先発。今日の千葉は、ここまでフル出場だった早川選手・福浦選手・今江選手を外し、代わりに一軍初外野となる早坂選手が一番中堅に、一塁にはバーナムJr選手が、三塁には根元選手が入りました。一方、合併球団も前日三連発のラロッカ選手を外していました。
 初回、その新打順がいきなり機能し、四球と安打で無死1・2塁とすると、西岡選手が犠打を決めます。しかし、そこから後続がなく、先制できません。

 一方、小林宏投手は初回の1死2塁は凌いだものの、2回に日高選手に2ランを喫して先制されます。
 さらに3回は先頭打者に安打されて犠打を許すと、自らの暴投二つで追加点を許し、そのうえで、ローズ選手に2ランを喫し、5対0となってしまいます。
 4回の無死1塁をつぶした千葉打線ですが、5回に1死からベニー選手が安打すると、打撃好調のサブロー選手が2ランを放ち、やっと反撃に転じます。
 一方、小林宏投手も4回以降は調子を取り戻し、追加点は許しません。そしてむかえた7回表、千葉は里崎選手の二塁打を足がかりに、無死満塁という反撃機を築きます。しかし、そこで根元選手が倒れ、そこから代打攻勢をかけるものの、合併球団の継投陣に封じられ、1点すら返せません。
 小林宏投手は今季千葉の先発最長となる7回を投げきり、特に4回以降は1安打のみと立ち直ります。しかし、序盤の失点が大きく。打線も8・9回と走者を出すも点には結びつかず、そのまま5対2で敗れています。
 これでチームは4連敗。特にここ3試合はいずれも相手より多くの安打を放ちながら敗れています。相変らず攻撃効率の悪さと投手陣の不調が深刻です。観客数は3万4百人ほどでした。

2009年04月11日 23:57