2009年04月10日

一日の辛さと引き替えに

 昨日の続きですが、阪神電車に乗って香櫨園で降り、そのまま夙川を花見しながら歩き、苦楽園口まで行きました。今年は花見をしない予定だったのですが、関西に向かう新幹線の窓から桜を見たとき、ふと「仕事が早く終われば、19年ぶりに夙川の桜を見れる」と思いつき、半ば衝動的に実行してしまいました。
 ただでさえ、今月まだ一日しか休めていないうえに、花粉症でマスクをした状態で1.5キロ近く舗装が不安定な道をあるいてしまいました。おかげで今日はバテバテで、帰りの新幹線では、座って数分で意識を失ってしまいました。
 客観的に見ればバカな真似をしたものですが、夙川の桜を次にいつ見れるかは分かりません。ヘタすれば一生見れない可能性すらあります。それを考えれば、今日一日の辛さを引き替えにしてもやりがいがあった「花見」だったと思っています。
 なお、この花見の詳細は、後日別に書きます。

2009年04月10日 23:51