2009年04月10日

またもや打ち負けて三連敗

 大阪ドームで行なわれた合併球団-千葉は小松投手と清水直行投手が先発となりました。今日は三試合ぶりに西岡選手が三番・遊撃で復帰し、「基本オーダー」に戻りました。そして、七番指名打者にはベニー選手が入りました。
 初回、1死1塁から西岡選手が復帰初打席で安打を放つも、走者の福浦選手がオーバーランでアウトになるなどもあり、先制できません。
 しかし続く2回表、2死無走者からサブロー選手と今江選手が連続二塁打を放ち、先制に成功します。

 しかし、その裏、1死から連打で2・3塁となり、二死後に下山選手に逆転2点適時打を喫してしまいます。
 直後の3回表、千葉は無死満塁とし、そこから犠飛二つとベニー選手の適時打で3点を取り、即座に逆転します。
 ところがその裏、清水直投手は連打され、そこから二死をとったものの、ラロッカ選手に逆転3ランを喫し、またもや逆転されます。
 4回はともに0点に終わり、やっと試合が落ち着いたかと思いましたが、5回に無死1塁から大松選手が2ランを放ち、逆転し、ここで小松投手はKOとなりました。
 3回までに5点を失いながら勝ち投手の権利を得た清水直投手ですが、その裏、1死から連打で1・3塁とし、ここで降板となりました。
 ここで千葉は火曜日に打ち込まれた松本投手を起用。しかしこれが失敗で、犠飛で追いつかれると、ラロッカ選手に2打席連続となる2ランを喫し、この試合5回目の逆転となりました。
 その後登板した合併球団の救援陣に千葉打線は抑えられます。7回に先頭の西岡選手が猛打賞となる二塁打を放ちますが、四番以下が倒れ、追いつくことができません。
 一方、6回は中郷投手が0点に抑えましたが、続く7回、川崎投手は先頭のローズ選手を歩かせ、1死後にラロッカ選手に3打席連続となる2ランを喫し、二桁失点となります。
 前の試合では稲葉選手に3打席連続本塁打を喫しており、千葉投手陣は二試合連続で三連発を喫したことになりました。これは記録ではないでしょうか。
 8回の1死1塁を活かせずに迎えた9回、加藤投手から先頭の福浦選手が二塁打を放ちます。そこから連続三振で「あと一人」となりますが、そこから四球と安打で満塁とすると、ベニー選手が2点適時打を放ち、2点差とします。ここで一発が出れば逆転というところですが、サブロー選手が三振に倒れ、試合終了。10対8で連敗しました。
 打線は好調ですが、それ以上に投手陣が不調すぎで、三連敗となっています。これで開幕からの平均失点は7となってしまっています。観客数は2万7千8百人ほどでした。

2009年04月10日 23:31