2009年04月06日

花見せず

 昨年の今頃は、毎日の昼休みのみならず、朝の出勤時間も使って、四ッ谷の土手にある桜並木の下を歩いて、花見をしていました。
 しかし今年は、一度だけ土手の向こうにある場所に要があって通った時を除けば、一度も桜を見に行っていません。今日の昼休みも食べた後は寝ていました。休みだった昨日も、近所の公園にすら行っていません。
 疲れに加えて、花粉症のせいで外出がおっくうになったせいかと思われます。自分でも勿体ないと思いますが、見に行こうという意欲がわかないのですから仕方ありません。
 幸い、早めの投薬のおかげで花粉症はほとんど出なくなっています。何とか完治させて、来年はまた四ッ谷の桜を楽しめれば、などと思いつつ、花見をしている人や、写真を撮っている人をうらやましく見ている今日この頃です。

2009年04月06日 23:59