2009年02月02日

反応の変化から伝わる現実

 頬がややこけた顔のためか、昔から、他人には実際よりやせて見られます。そのため、いつも体重を言うと驚かれていました。
 ただ、しばらく前までは、「ガリガリに見えるけど実はそうでない」という感じの驚きだったのが、最近、「意外に太っているんだ」という反応に変わりつつあります。
 それもまあ当然で、実際、最近の腹の脂肪のつき具合には、自分自身、従来にないものを感じます。他人の反応が変わるのも当然でしょう。
 ならばこれを機に節制もしくは運動、といきたいところですが、なかなかそこまでする気力が沸きません。自他共に問題があるとは分かっているのですが・・・。困ったものです。

2009年02月02日 23:59