2009年01月26日

失われた一日

 日曜の朝、目覚めると、喉に強烈な痛みが走りました。前日から一部味覚がおかしいなど兆候があったのですが、どうやら本格的に風邪をひいたようです。テレビなどを見ていたのですが、結局また寝てしまいました。
 その後、目が覚めて食事食べて風邪薬飲んだらまた眠くなり、目が覚めたらもう夕方でした。そこで、とりあえず相撲を見たのですが、見終わったら眠くなり、後は昼と同じく、目が覚めて何か食べて薬飲んで寝る、の繰り返し。というわけで、気付いたら月曜の朝になっていました。さすがに、それだけ寝た事はあり、喉の痛みはひいていました。
 ほとんど何もできなかった一日でしたが、まあ、年に一度は風邪をひくのは恒例です。それを引きずらず、寝るだけで八割方回復したわけですから、良しとすべきなのかとも思いました。
 まあ、本当は風邪をひかないのが一番いいのは確かなのですが・・・。

2009年01月26日 22:08