2009年01月08日

7年半ぶり二度目のブーム

 携帯サイトの広告を見たら「ぷよぷよ」がありました。懐かしさもあってクリックしたところ、月315円でiアプリで遊べるとのことで、ついつい衝動買いしてしまいました。
 以降、帰りの電車は、ずっと「ぷよぷよ」ばかりやっています。このゲームに最初にハマッたのは、1993年から1994年にかけてでした。続いて、2000年にPC版がをDL購入してちょっとハマッて以来ですので、7年半ぶりにハマった事があります。
 やっている事は基本的に変わらないのですが、なぜ7年前後の周期で「ブーム」が来るのか、我ながら不思議です。とりあえず、帰宅の体感時間が非常に短くなったのは、嬉しいことだと思っています。

2009年01月08日 23:56