2008年12月03日

白い樹と青空

 四谷駅近くを歩いていたら、街路樹の一つに、白い樹がありました。山の中に行けば白樺がよく生えていますが、都内で白い樹はあまり見ません。しかも、ちょうど空は雲一つない快晴でしたので、対比が目立ちます。そこで、写真を撮ってみました。
 後で撮ったのを見たら、上のほうは白い皮がはげており、あまり「白と青」という感じにはなりませんでした。とはいえ、なかなか見ない白い樹に青空、そして後ろの葉が黄色くなっている樹、という色の取り合わせは映えると思いました。これで、左上の樹が紅葉だったらより良かったのに、などとも思いました。
※クリックすると同じ窓で大きい画像が開きます。
20081203.jpg

2008年12月03日 23:48