2008年09月21日

豪雨のなか開始するもノーゲームに

 雨の降る千葉で開催された、千葉-東北は小林宏之投手と一場投手が先発。今日はオーティズ選手が外れて、昨日登録された渡辺正人選手が三塁に入りました。
 ともに初回を三者凡退で終えてむかえた2回表、小林宏投手は先頭のセギノール選手に安打され、二死からも安打されますが、0点に抑えます。一方、その裏、千葉も1死から走者を二人出しますが、こちらも先制できません。また、このあたりから雨はさらに強くなり、早くもマウンドの土を入れ替えていました。
 その後も、足場の悪い中、両投手が好投して迎えた4回裏、2死から大松選手が四球を選びます。その中には、雨のためにすっぽ抜けたような球もありました。そして、そのまま試合は中断となりました。

 中断中は、千葉のオーティズ選手と、東北のフェルナンデス選手という、「ホセ」選手二人がベンチでパフォーマンスを繰り広げ、場内に笑いを誘っていました。そんな事をやりながら、30分以上待ちましたが、結局、雨脚はやまず、ノーゲームとなりました。小林宏投手は、今季対東北戦二度目のノーゲームとなっています。
 前回のノーゲーム分とあわせ、代替試合は10月2・3日に行なわれることに。現在のCS出場争いの状況を見ると、この二日間はかなり大きな試合になりそうな感じです。

2008年09月21日 22:35