2008年09月04日

久保投手をまたも援護できず連勝止まる

 千葉で行なわれた千葉-埼玉は久保投手と西口投手が先発。昨日途中交代したサブロー選手はスタメンを外れ、スタメンマスクとなった橋本選手が四番に入り、里崎選手が七番指名打者、という布陣でした。
 千葉打線は、初回・2回と二死から走者を出すも無得点。さらに三回には無死1・2塁の好機をつぶすなど、序盤から残塁を重ねてしまいます。

 先発に復帰してから2試合、いずれも好投するものの援護がない久保投手ですが、3回までは1安打無失点に抑えたものの、4回に先頭の片岡選手に二塁打された後、犠打で進まれ、続く中島選手の適時打で先制を許してしまいます。
 そのまま1点を追って迎えた7回、2死から西岡選手の打ち取られた打球が「お見合い」で二塁打となり、さらに連続四球で満塁とします。しかし、ここで代わった星野投手に橋本選手が打ち取られ、ここも追いつくことができません。
 直後の8回、久保投手は走者を出して降板し、二番手のシコースキー投手が詰まりながら適時打をされ、追加点を奪われます。
 そして打線は9回に四球で走者は出るも、最後はグラマン投手に抑えられてそのまま2対0で敗戦。連勝は4で止まりました。
 久保投手は先発復帰後3試合で5失点ながら、3試合連続無援護で3連敗となっています。観客数は1万7千3百人ほどでした。

2008年09月04日 00:25