2008年09月02日

ソロ三発で3連勝

 今更ながら、31日に仙台で行なわれた、東北-千葉の話を。先発は片山投手と、前回KOの後に登録抹消され、先発を一回飛ばした小林宏之投手でした。
 この試合から西岡選手が復帰して一番遊撃に入りました。対左という事で、一塁ズレータ選手、二塁田中雅彦選手、左翼竹原選手という布陣でしたが、仙台で特に強い大松選手は唯一左打者でスタメンでした。
 2回に千葉がサブロー選手の2試合連続となる4号ソロで先制しますが、その裏に小林宏投手は、2死からの連続二塁打で追いつかれます。

 しかしそこからは両投手が抑え、1対1のまま5回を終えます。そして迎えた6回表、二番指名打者で入っていたこの回先頭のオーティズ選手が、復帰後初となる8号ソロを放ち勝ち越します。さらに続く今江選手が二塁打を放った後、大松選手に適時打が出てもう1点を追加しました。
 小林宏投手はその裏、いきなり連打され、さらに失策で無死満塁に。しかしそこから犠飛は打たれたものの、その1点に抑えます。続く7回も無安打に抑えて降板。8安打ながら無四球2失点という内容でした。
 そして8回にはオーティズ選手に二打席連続となる9号ソロが出て4対2に。そして8回は川崎投手でなくシコースキー投手が抑え、9回は昨日は一旦追いつかれた荻野投手が、今日は三人で抑えて試合終了。通算3連勝で、小林宏投手は約1ヶ月ぶりとなる4勝目を挙げています。観客数は1万8千7百人ほどでした。

2008年09月02日 00:49