2008年08月14日

盆の逆ラッシュ

[ 交通 ]

 二日間の出張を終え、今週初の普通出勤となりました。で、朝電車に乗ったところ、かなりの空席があり、余裕で座ることができました。その時、そういえば「お盆シーズン」だった、という事に気づきました。
 さらに、帰りが遅くなり、ホームライナーに乗ったところ、これまたかなりの空き具合でした。そのため、3月に土日休のホームライナーが廃止になってからできなかった、「前の椅子を回転させて、ワンボックス独占」を久々にやることができました。
 これらの経験は毎年の事で、今に始まったわけではありません。そこで例年なら、「お盆休みがないゆえの現象」となるところで、たいして嬉しくもありません。
 しかしながら、今年は転職に伴う有給消化があったため、長い休みを先行して取っています。そのため、素直にこの「お盆の逆ラッシュ」を楽しむ事ができました。

2008年08月14日 00:34