2008年08月01日

意外な休憩場所

 昼休みの休憩場所が相変らず定まりません。いくつか喫茶店があるのですが、いずれも混雑や空調や煙草の関係で、落ち着ける店がありません。
 そうやって悩んでいるうちに、ふと「電車の中」という選択肢が頭に浮かびました。昼時ですから空いているので必ず座れるうえに、椅子の柔らかさもそこそこあります。空調もまあ適温、そして完全禁煙です。
 唯一の欠点としては、間違って寝てしまうと大変な事になるくらいですが、まあ、これも目をつぶらなければすみます。
 さっそく試したのですが、途中駅で折り返すために歩く手間はあるものの、期待どおり、そこそこ快適でした。
 まだまだ他の過ごし方も模索はしますが、とりあえず、一つの有力な過ごし方にはなりそうだと思いました。

2008年08月01日 00:21