2008年07月26日

今更ながら「メガ」を食べる

 今朝は健康診断でしたので、朝食抜きでした。終了後、空腹感を覚えながら、バスで駅まで出ると、バス停の目の前にマクドナルドがありました。大学時代から20年近く、「朝マックはソーセージマフィンのセット」と決めています。今日もそうするつもりでした。
 ところが、店に入ったらちょうど10時半で、店員さんが店内の看板を朝マックから通常メニューに替えているところでした。そして、ちょうど、「メガマフィン」の看板を外していたのですが、それを見ていたら、半ば衝動的にそれが食べたくなり、注文しました。ここ一年ちょっとの間に、いろいろな「メガ」が出ていましたが、食べるのは初めてです。

 食べてみたところ、二枚のマフィンの間に肉が二枚と卵・ベーコンが挟まっていました。したがって、「メガ」というよりは、「ダブルソーセージエッグマフィン」という感じでした。
 味的には特に印象に残る物はありませんでした。ただ、流行からかなり遅れましたが、「メガ」を食べたこと自体はいい経験だと思いました。
 また、ここのところ夏バテ気味でした。しかしながら、「メガ」が食べたくなるくらいだから、さほど重い夏バテではないと、自分を元気づける効果もありました。

2008年07月26日 23:58