2008年07月22日

キムチバーとチヂミバー

 昼を食べようと、津田沼パルコの6階に行きました。洋食を食べるつもりだったのですが、韓国料理店の脇を通りかかったとき、何気なく中を見たところ、興味深い物がありました。大きなプレートに、キムチ・チヂミ・ナムルが山盛りになっているのです。
 気になって、入口を見たところ、ランチにはキムチバーとサラダバーがつきます、と書かれていました。どうやら、チヂミも含めて食べ放題のようです。
 この店は、開店直後に行った時に、店内で流れていた映画の宣伝がちょっとしたトラウマになっており、その後、足が遠のいていました。しかしながら、珍しい「バー」が気になった上に、今日は映画も流れていないようなので、入ることにしました。

 食べてみたところ、「バー」として提供されていた三品目はもちろん、主菜で頼んだ冷麺、さらには水代わりのコーン茶も美味しく、大変満足できました。
 キムチバーというのは初めて見ましたが、韓国では普通にあるのでしょうか。ちなみに、普通、「バー」のように食べ放題になっているものは、好きなだけ食べるのですが、キムチの場合は、食べ過ぎると翌日が怖いので、調整しながら食べました。
 というわけで、色々な意味で満足できた、韓国料理ランチでした。これも、食べる予定が全然なかった店を何の気なしにのぞいたがためです。世の中、どこにきっかけがあるか分からないものだ、などと思った昼のひとときでした。

2008年07月22日 00:09