2008年07月05日

成瀬投手の好投と効率のいい攻撃で連勝

 半月ぶりの主催試合となった、千葉で行なわれた千葉-福岡は成瀬投手と大隣投手が先発。今日から堀選手と竹原選手が一軍復帰し、対左という事で、それぞれ二番二塁と八番左翼でスタメン復帰しました。
 初回、成瀬投手はいきなり連打され、さらに一死満塁となりますが、併殺で凌ぎます。
 するとその裏、西岡選手が失策で出塁し、内野ゴロで進塁した後、四番に復帰したサブロー選手の適時打で先制。さらに続くベニー選手にも適時二塁打が出て2点目を奪います。

 さらに2回には竹原選手が一軍復帰初打席で二塁打を放つと、内野ゴロで三塁に進んだ後、西岡選手が内野安打を放って追加点を挙げます。なお、この時、西岡選手と交錯した福岡の小久保選手が負傷退場となってしまいました。ただし、骨には異常がないとのことです。
 成瀬投手は4回に二塁打二つで1点を失いますが、結局、失点はそれだけに抑えます。
 そして6回、連打で好機を作ると、オーティズ選手の適時打で追加点を挙げ、大隣投手はここで降板となりました。
 さらに今江選手の犠打が失策を読んで満塁となると、大松選手が12号となる代打満塁本塁打を放ち、この回計5点を加えます。
 成瀬投手は7回を6安打2四球1失点に抑えます。以下は高木投手とシコースキーが抑え、8回裏には里崎選手がダメ押しとなる9号2ランを放ち、10対1で快勝。久々の連勝となりました。一方の福岡は6連敗となっています。観客数は1万9千8百人ほどでした。

2008年07月05日 00:42