2008年06月05日

規則正しい(?)生活

 昨日と一昨日は、仕事の忙しさがほぼ同じでした。そういう事もあり、同じ時刻に退勤し、秋葉原からホームライナーに乗って、缶入りアルコール飲料を飲みながら帰り、帰宅後は風呂に入った後、また缶アルコール飲料を飲みながら夕食と、二日続けて判で押したような生活をしていました。
 この生活パターンと、心身の疲れの度合いがあうのか、二日とも、自分的にはかなり早い時刻に眠気が襲ってきました。というわけで、昨日などは、ここの更新も行えずに眠りにつきました。

 で、今日は少々仕事に余裕があり、1時間ほど早く帰宅しました。そして、アルコール片手に食事しながらナイターを見ていました。1時間早く帰るのですから、その分早く寝れると思われるのですが、そのような事はありません。というわけで、昨日だったら眠くてたまらなかった時刻に、このようにサイト更新をしているわけです。
 このあたりの兼ね合いは不思議で、40年近く生きているにも関わらず、いまだに自分の体がよく分かりません。これを自由に調整できれば、より生活が楽になると思われます。しかしながら、それを会得するのはそう簡単にはいかなさそうです。
 とりあえず、21時まで働いてホームライナーの中で酒を飲んで・・・とやると0時くらいに眠くなる事は確かなようです。しかしながら、さすがにそれを毎日やる気は起きません。もっと早く帰宅して、自分の都合のいい時刻に寝れるような生活術を身につけたいものです。

2008年06月05日 00:19