2008年05月03日

マウスポインタ

 最近、マウスが不調です。何かのたびに、ポインタの制御がきかなくなり、どこにあるのか分からなくなります。一度見失うと、デュアルモニタにしている事もあり、探すのに苦労します。ひどい時になると、クリックしようとした時に、閉じるボタンに移動してしまい、アプリを間違えて閉じてしまったりする事まであります。
 こんな事が一度のみならず続くと、かなりのストレスとなります。そこで、悩んだ(?)末にWindowsの設定変更で、マウスポインタを黒くて大きい物にしました。
 かなりの違和感があるのですが、背に腹は代えられません。とりあえず、マウスが変調になった時も、すぐにポインタを発見できるようになりました。
 最初にWindowsでマウスポインタを変更できる、という話を聞いたときは、「そんなのに何の意味があるのだ?」と不思議に思った物でした。その時は、まさかこのような形で自分がその「恩恵」にあずかるとは、想像すらしていませんでした。世の中、分からないものです。

2008年05月03日 23:56