2008年04月23日

時代の東西差

 大阪の事務所の近くに、日本冶金工業の「さあ、ステンレスの時代だ」と書かれた大きな看板がありました。かつては東京の社屋にもこれほどまで大きくはないものの、同じ文字の看板がありました。。しかし、数年前に平凡なものに変ってしまいました。何度か見たのですが、平凡すぎて、いまだに何と書かれているのか覚えられません。(追記・この前見たところ、「ステンレスと高性能金属 It's Yakin」という平凡なものでした)
 しかし、大阪では相変らず「ステンレスの時代」が続いていたようです。しかも、東京のものよりもずっと大きい看板でそれを謳っているわけです。東京の看板から「ステンレスの時代だ」が消えたときに寂しい思いをしただけに、大阪で堂々たる看板を見れたのは嬉しいことでした。
 出来ることなら、こちらでは永遠に「ステンレスの時代」が続いてほしいものだ、と思いました。

2008年04月23日 01:31