2007年09月29日

早川選手の2打点と10回1失点の継投で2位浮上

[ 野球 ]

 福岡のホークス対マリーンズは杉内投手と小野投手が先発。今日も左相手ということで、福浦選手が外れて竹原選手が連日の三番。また、堀選手に代わってオーティズ選手がスタメンに復帰しました。
 初回、マリーンズは1死から早川選手が左翼席に5号ソロを放って先制します。
 一方、小野投手は初回の1死1塁を併殺で切り抜けると、2回も1死3塁と同点機を作られますが、そこから後続を抑えます。
 一方、杉内投手も本塁打を喫した後は立ち直り、マリーンズ打線を抑えていきます。4回に1死1・2塁と得点圏に走者を出しますが、ここでも追加点は奪えません。

 小野投手は5回にも先頭打者に安打されますが、盗塁刺もあって凌ぎます。しかし続く6回、先頭の的場選手に二塁打あれ、犠打の後に川崎選手に適時打を喫して同点に。この回途中で降板となりました。
 マリーンズ打線は杉内投手に7回まで3安打3四球の1点に抑えられ、続く8・9回も水田投手の前に勝ち越すことができません。
 しかし、マリーンズも川崎投手が一昨日に続くロングリリーフで6回途中から9回までを0点に抑え、試合は延長戦に入ります。
 そして迎えた10回表、ホークス3番手の馬原投手に対し、先頭のオーティズ選手が二塁打を放ちます。そして、今江選手が送り、TSUYOSHI選手が倒れるも、早川選手が中前打を放ってマリーンズが初回以来の得点を挙げ、勝ち越しに成功します。
 その裏、マリーンズのマウンドには三番手の薮田投手が登板。そして2死を取った後に安打されると、今度は藤田投手を起用。すると、本日3安打1打点の川崎選手を抑え、マリーンズが2対1で競り勝ちました。
 これでマリーンズは久々の2位となっています。観客数は3万1千4百人ほどでした。

 所沢のライオンズ対ファイターズは大沼投手と山本投手が先発。同点で迎えた2回に、ライオンズが2死無走者から安打と四球で走者を出し、さらに片岡選手の適時打で勝ち越すと、二番手の萩原投手からカブレラ選手が25号満塁補塁打を放ち、一挙5点で逆転します。
 しかし直後の3回表、ファイターズが1死からの5連打で追いつき、小谷野選手の犠飛で勝ち越すと、森本選手も2点適時打を放ち、一挙7点を挙げます。
 その後もファイターズは追加点を挙げ、11対7で勝利。萩原投手が移籍後初勝利を挙げています。また、これでファイターズのマジックは2に。29日のマリーンズ戦に勝つと優勝となります。観客数は2万2千人ほどでした。

2007年09月29日 01:46