2007年09月05日

竹原選手の3ランで勝利。成瀬投手は13勝目

[ 野球 ]

 千葉のマリーンズ対ライオンズは成瀬投手と帆足投手が先発。福浦選手は今日もスタメンから外れ、また早川選手もスタメン落ち。二番中堅には大塚選手が入りました。また、オーティズ選手もスタメンから外れ、堀選手が六番二塁で入っています。
 マリーンズ打線は、初回から三回までいずれも先頭打者が出塁するも、得点には結びつかない、というやや悪い流れで序盤を終えます。そして四回は先頭のサブロー選手と五番の里崎選手の連打で無死1・3塁としますが、ここから連続凡退で2死となってしまいます。しかしここで左相手という事で8番DHでスタメンの竹原選手が左翼席に第5号3ランを放ち、マリーンズが一気に三点を先制します。

 成瀬投手は2回に安打と四球で走者を二人だしたものの、そこを抑えると、6回までその1安打1四球で無失点と、ライオンズ打線を抑えます。しかし7回、三番からの攻撃でいきなり三連打されて1点を返され、さらに犠飛で1点差までに迫られます。しかし、そこから後続を抑え、防御率は少々下げたものの、リードを守ってこの回で降板となりました。
 その裏、竹原選手の打席の間に雨が強くなり、試合が中断。再開後にライオンズは二番手の岩崎投手を投入します。この継投の前に5回以降安打が出なかったマリーンズ打線ですが、今日は継投陣も安定。8回は薮田投手が先頭打者を出すも後は抑え、9回は小林雅英投手が三者凡退に。3対2と1点差をマリーンズが守って勝利し、試合のなかったホークスを抜いて二位に浮上しています。観客数は1万8千5百人ほどでした。

 大阪ドームの合併球団対ファイターズは金子投手と武田勝投手が先発。武田勝投手の立ち上がりをとらえた合併球団打線が、初回にローズ選手の適時打で先制すると、さらに北川選手の9号3ランで初回に4得点を挙げます。
 4回にファイターズも1点を返しますが、その裏、合併球団がすかさず得点して武田勝投手をKOします。その回から登板の二番手。スウィーニー投手が合併球団を無走者に抑え、打っては6回に高橋選手の2点適時打で2点差まで迫りますが反撃はそこまで。初回の得点が大きく、合併球団が5対3で勝っています。観客数は1万4百人ほどでした。

 甲子園のタイガース対ベイスターズは能見投手と寺原投手が先発。初回に犠打失策で好機を貰ったタイガースがシーツ選手の適時打で先制。さらに暴投もあって一挙3点を挙げます。そしてともに1点ずつ取り合って3点差で迎えた6回にはまたもや暴投などがあってタイガースが2点を追加。投げてはウイリアムス投手と久保田投手を温存する継投でタイガースが6対2で勝っています。観客数は3万6千5百人ほどでした。

 名古屋のドラゴンズ対読売は山井投手と高橋尚投手が先発。3回にウッズ選手が押し出し四球を選んでドラゴンズが先制します。さらに5回には李選手の7号満塁本塁打などで一気に6点を取って試合を決め、7対3と快勝しています。観客数は3万5千4百人ほどでした。
 神宮のスワローズ対カープはグライシンガー投手と長谷川投手が先発。2回に宮出選手の8号ソロが両チーム唯一の得点に。一方、グライシンガー投手はカープ打線を3安打無四球に抑え、1対0で完封勝利しています。観客数は1万3千人ほどでした。

2007年09月05日 01:16