2007年08月03日

一ヶ月半ぶりの二桁得点で連敗止める

[ 野球 ]

 千葉のマリーンズ対イーグルスは清水直行投手と一場投手が先発。今日は福浦選手が三番一塁でスタメン復帰。里崎選手が八番に入り、大松選手が七番に上がりました。
 初回、マリーンズは1死から早川選手が四球で歩いたあと暴投で進塁して好機をもらうと、福浦選手の適時打で先制。さらにサブロー選手とオーティズ選手の連続適時二塁打で計3点を挙げます。
 直後の2回表に清水直投手は憲史選手に4号ソロを喫しますが、その裏、早川選手に適時打が出て、即座に突き放します。

 さらに4回には満塁からサブロー選手とオーティズ選手の連続適時打が出ます。そして6回にもサブロー選手の適時二塁打の後にオーティズ選手が4号2ランを放ちました。今日はこの4・5番二人で9打点という活躍でした。
 清水直投手は球数こそ多かったものの、7回を5安打1四球で1失点。打っては8回に堀選手の代打適時三塁打などで2点を追加し、12対1で大勝。連敗を3で止めました。清水直投手は今季初の本拠地勝利となっています。観客数は2万5百人ほどでした。

 所沢のライオンズ対ファイターズはギッセル投手とダルビッシュ投手が先発。森本選手の先頭打者本塁打で先制したファイターズが、同点に追いつかれた7回にジョーンズ選手の適時三塁打で勝ち越し、さらにもう1点を追加。9回にマイケル中村投手が1点を返されたものの、3対2で逃げ切っています。観客数は1万1千6百人ほどでした。
 福岡のホークス対合併球団は台風接近のために中止。ドーム球場での中止二回は史上初だそうです。

 甲子園のタイガース対スワローズはボーグルソン投手と松岡投手が先発。タイガース3点リードで迎えた6回にリグス選手の2号満塁本塁打でスワローズが逆転。しかしその裏に2死満塁から赤星選手に走者一掃の適時二塁打が出て即座に逆転し、以下は必勝継投を繰り出します。
 そして9回に藤川投手が1点を返されたものの、6対5でタイガースが逃げ切っています。観客数は4万4千3百人ほどでした。
 横浜のベイスターズ対読売はマットホワイト投手と高橋尚投手の先発でベイスターズが負けたようです。観客数は2万4千3百人ほどでした。
 なお、広島のカープ対ドラゴンズは雨のため中止でした。

2007年08月03日 01:47