2006年01月18日

WBC入場料金発表

[ 野球 ]

 ワールドベースボールクラシック(WBC)のアジア予選の入場料が発表になりました。一番安い2階席上段でも4,500円という、ダ○屋が設定したのでは?と思えてくる高額料金です。ちなみに公式戦の内野自由席のFC料金は1,500円ですから、3回分になります。せめてマリン2回分だったらまだ検討しない事もないのですが・・・。ちなみに、最も高い席は2万円だそうです。というわけで、大変不本意ながら、TV観戦することに決めました。
 ちなみに、「高いのでは」と問われると、主催する読売新聞の滝鼻東京本社社長は「万が一、お客さんの満足できない試合になったら、批判は甘んじて受けます」と答えたそうです。もしかして、自分の所有しているチームで試合をしているつもりなのでしょうか。
 ところで、そのチームの公式サイトには、「WBCユニフォーム決定」とか言って、上原投手のみならず、今江選手と西岡選手との三人の写真がトップを飾っていました。日本代表も自分の球団も同じ、という気持ちの現れなのでしょうか。球団サイトなんだから、自分の球団の選手だけ載せておけよ、と強く思いました。
 それとも、もしかしてこれはマリーンズファンに対する、「遊撃手とDH兼一塁手はいただいたから、ついでに三塁手と二塁手もよこせ」という意思表示なのでしょうか。いずれにせよ、勘弁してもらいたいものです。

2006年01月18日 23:17