2005年10月06日

動いてナンボ

 普段使っている光学式無線マウスがなぜか急に動かなくなってしまいました。そこで、仕方がないので、かつて使っていたボール式有線マウスを引っ張り出して使いました。かつては、この「ボール」と「線」がいろいろな意味でうっとおしくてたまりませんでした。したがって、今のマウスになった時はかなり嬉しく思った記憶があります。
 しかし、このような状況になると話は別。「動く」という事が非常に嬉しく、かつての不便に思ったマウスが非常に頼もしく思えました。当たり前ですが、どんなものでも、「ちゃんと動く」というのが一番重要な事です。
 もっとも、いざ光学式無線マウスが直ったら、やはりそちらのほうしか使わなくなりましたが・・・。あと、不思議なもので、最初に壊れた時、ついマウスを振ってしまいました。それで直るわけがない事は理性では分かってはいるのですが・・・。これって一種の「人間の本能」なのでしょうか。

2005年10月06日 23:38