2005年09月30日

酒で思い出す

 買い置きの酒が切れました。そこで何を買おうかといろいろ考えていました。その中の選択肢の一つとして、甲類焼酎が浮かびました。「数ヶ月前に貰い物のすだちがきっかけで、甲類焼酎を買ってみたら美味しかった」などと考えているうちに、数日前、職場ですだちを貰ったのですが、持ち帰ろうと鞄に入れたまま、すっかり忘れていた事を思い出しました。
 慌てて鞄を探したのですが、幸い、さほど日にちが経っていなかったため、すだちは無事でした。しかし、もし酒を買う気がなかったら、半月くらい経って鞄の中が大変な状態になって初めてすだちの事を思い出したでしょう。
 というわけで、感謝の意味をこめて(?)、甲類焼酎を再び買う事にしました。それにしても、幸い悲劇はおきなかったものの、なま物を鞄に入れっぱなしにした自分には呆れてしまいました。

2005年09月30日 23:45