2005年08月14日

後悔先に立たず

 はなまるうどんに、「釜上げうどん」と「湯だめうどん」というメニューがありました。写真を見る限りでは、うどんの盛りかたがちょっと違うだけで、「湯に入ったうどんをつけだれで食べる」という同じ食べ物です。なんでも、「釜上げ」は「温めたうどんをそのまま出す」で、「湯だめ」は「一度冷やした後に再度温める」という違いがあるそうです。
 一度、食べ比べてみようかと思っていたのですが、季節限定メニューなどを食べているうちに、ついつい後回しになっていました。そして今日、店の前に行ってなんとなくメニューを見ていたら、いつの間にやら「湯だめうどん」がなくなっていました。こうなると分かっていたら、季節限定を無視してでも、二つを一緒に頼んでの「食べ比べ」をしていたのですが・・・。やはり思い立った事はすぐやるのが最善だったようです。

2005年08月14日 23:25