2005年07月28日

一日に最も多く押すもの

 マウスの左ボタンの具合がおかしくなりました。反応が非常に鈍くなり、アプリを立ち上げるのに一苦労。やっと立ち上がっても、選択もスクロールバーの操作も満足にできません。たかがボタンですが、それによる被害(?)は甚大。なんか体の一部の機能が使えなくなったかのような気分になりました。
 改めて気づいたのですが、マウスの左ボタンを押す回数は相当なものです。右手の人差し指が一日で最も頻繁に行う作業の一つと言えるかもしれません。それほどのボタンが不調になれば、体の一部が不調になったような喪失感を覚えるのもむべなるかな、と言えるでしょう。
 なお、仕方がないので別のマウスをつなげてしばらく作業し、しばらくして元のマウスをいじってみると、なぜか不調が治っていました。別のマウスを使ったゆえかどうかは分かりませんが、不思議な事です。

2005年07月28日 23:59