2005年06月17日

迷った末の一振りが・・・

 店で、カレーとラーメンのどちらを食べようか、かなり悩みました。そしていろいろな要素を検討した(?)末、ラーメンを選択しました。そして出てきたラーメンに胡椒を一振り、と思ったのですが、手の加減が狂ったのか、予定の数倍の粒が麺の上に落ちていきました。
 味はほとんどが胡椒の辛さのみ。選ぶのにさんざん迷っただけに、余計虚しいものがありました。ほんのわずかな加減でしたが、取り返しのつかない「一振り」になってしまいました。こういう時って理性では無理だとわかっているのですが、つい「この胡椒を元に戻す方法はないものだろうか・・・」と思ってしまいます。

2005年06月17日 23:48